*

中学生グループH August 7, 2024

2024/08/08

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検にチャレンジ!
アプリを使って英検頻出単語を学習しました!復習もしっかりとやりました。

・Grammar Card
★ハート×3セット 早取りマッチングゲーム
OSをリズムよく言えています。
1人で言うときもこのリズムが崩れないように、もっともっと遊びこみます

・BBカード
★ダイヤ+to不定詞カード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードのフルOSを言います。
その後、to不定詞カードを1枚めくり言い換え。
~すること
~するために
~するための
~することが好き
~するための時間がない
etc.

ゲームで言い換えをした後は、ノートに書いて頭を整理

Betty BotterちゃんとKen and Kateのカードについて
to不定詞を使った文に書き換えてもらいました。

「butterはさすがに書けるよね~?!」むむ?!
ちょっとした単語のスペルミス。書いたという経験値が浅いと起きますね。
レッスンでも書くけれど、おうちでも書いて読んで目にしてね👀

s現象の有無、to不定詞の後は動詞の原形、しっかり身についていました👏

来週はレッスンなし日です。
Have a great OBON🌈

-中学生グループH