*

中学生グループH March 6, 2024

2024/03/07

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検にChallenge!
アプリを使って英検頻出単語を学びます。
間違った単語も進んでリトライしてくれるみんなです♪
それにしても正解率高っ

・BBカード
★ダイヤ+スペード+形容詞カード Majority or Minority?
先週初めてやったゲームです。
Ex.
Who is as beautiful as Dr. Turtle?

スペードのカードをめくった瞬間👀なことが起こるので
とっても楽しいです

そしてとんでもない難題なのに、なぜか同じカードを選ぶ男子たち。
「通じ合ってるんだよ~」だって
そんなミラクルが続出する中、as...asの文章をたくさん作って声に出し、
ゲームをやった後は、ノートにオリジナル作文を書いてもらいました。
すると、おもしろい作品がたっくさん!

Mr. Zebra is as rich as Charlie Champion.
「ビジネスマン同士だから。」「なるほどね~!」
Happy Henry is as happy as the tough guy.
「ハワイに行くからhappyでしょ。タフガイは笑いがとまらいから。」「ほーほー♪」
The queen is as rich as Mad Monkey.
「確かに!!」
The young singer is as quiet as the quiet party.
「比べる対象が人じゃなくてもいいよね~。」
Dolly Dimple is as American as Charlie Champon.
Betty Botter is as noisy as Charlie Champon.
※このクラスでは彼は、チャンポンさんなんですww

などなど。
自分の想像力を膨らませて、たのしいお話を考えてくれました🌈
BBキャラクターに愛着がますます好きになりました😊

今年は3月のレッスン日が今日だけとなっています。
次回は4月🌸
学年が1つ上がったみんなに会えるのを楽しみにしています✨

-中学生グループH