*

中学生グループH March 31, 2023

2023/06/03

・日付け書き、Q&Aリレー

・単語クイズ
「書きたい!」とのリクエストで、
ホワイトボードに言われた単語を各自、書きました。
期末テストも近くなってきたしね。

Ex.
dinner/friend/friendly/tennis/tomorrow/every/superman/thirteen/thirty.....

読めても書くとなると、つづりに迷う単語や
なんでn2つ?!みたいなものは、書かないと覚えられないので
クイズ感覚でたのしみながら、こういうこともやっていきます♪

・Grammar Card
★クラブ Break the T5
読み札と同じカードがあったら下げることができます。
2回ずつリピートしました。
イイ感じに声も出ているし、ところどころクリアになってきているカードも出てきました👏
もちろん遊びなので、カードがあると
「よっしゃ!」
ないと
「あぁ~来ない。」
一喜一憂

ときどき意味取りのクイズをしたり、言い換えをしながら遊びました。

・BBカード
★ダイヤ 鬼ごっこビンゴ
4×4に並べたカードに、コマを1つ置きます。
読み札のcueはphonics。
Ex.
Betty Botter bought some butter for her mother.のカードなら
"B,b,b."

コマの乗っているカードだと思ったら素早く移動させます。
間に合わずに、鬼に捕まったら負け~。
でも、みんなの協力あって誰一人として捕まらないまま
途中で時間が来て終了~。
次回は捕まえるぞ~

-中学生グループH