*

中学生グループH August 23, 2023

2023/08/25

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検にチャレンジ!
次回英検を受験する子がいるので、単語強化のため
アプリを使って4択問題をしました。
回答するのは1人ずつですが、答えはみんなで相談して決めてOK!
楽しく取り組めるので、「もう1回!」と何度もリクエストされました

・Grammar Card
★全マーク 大富豪
「大富豪やりたい!」とのリクエストがあったので、
ちょうどやろうと思っていたこのゲームをGrammar Cardでやることにしました😊
前回よりもやり方がわかってきたので、みんななかなかの策を繰り出していました
1枚出すたびに、必ずOSを言っています。
まだゴニョゴニョの部分も多いですが、しっかりとそれらし~く声がでているので◎💮
質問文のときには答えをえいごで言ってもらったり、
意味取りのクイズもしながら遊びました。

・BBカード
★全マーク(字)+ダイヤ(絵) 時制波乱万丈
先輩先生が紹介していたゲームをやってみました。
絵カードを役にして、出るたびに手持ちがあれば捨て、なければ場カードをもらえます。
フルOS→せーの!で時制を言います。
「現在!」
「過去!」
「未来!」
当てずっぽうでも1/3の確率で当たります。
徐々にルールがわかってきている段階なので、
外れると悔しそう~でした

最後に手札が多い人が勝ちです。

今年は尋常じゃない暑さですね💦
部活でたくさん汗をかいて、急いでお教室に来てくれる子もいます。
レッスンの前後に水分補給OKなので、どうぞお子さんに水筒を持たせてくださいね

-中学生グループH