*

大人グループ@さくら March 15, 2023

・えほん『We're going on an Egg Hunt』

一緒に音読しながらストーリを楽しみました♪
最後のページに、Yukariも気づかなかったフラップがあって
初めてめくってもらいました👀✨
かわいい発見があったのでした~🐰

・BBカード
★全マーク+Eggカード×20枚 ドーナツゲーム
Eggカードが出たら
”Happy Easter!”と言いながら素早く中央に手を置きます。
一番最後に手を乗せた人が、場カードを全て引き取ります。
"They are rotten eggs."(腐った卵)ということに💦

いやぁ~みなさん、ほんっっっっっとーーーーーーに素早い

ドーナツ状に並べたカードが全てなくなるまで続け、
最後は。。。。。。
Yukari大敗

1位と2位を表彰してゲーム終了~✨

・BB下敷きでinteraction
BBキャラクターが街のあちこちにいる下敷きを使って
想像のお話を楽しみました

Willy is in the water fountain because today is hot.
The boy is also in the water fountain but he looks cold because he has a cold.

The early bird is on the tree.
Lazy Worm is shouting to tell everyone to buy apples and oranges.

Sister Susie and The bright boy is eating pizza.
They are sisters and brothers.

などなど

大人の頭を柔らかくして、自由な発想で思いつくままにお話をすることが大事!
えいごでわからなかったら日本語でもOK!
その後、えいごにしたのを一緒にいいます😊
英語の語感やニュアンスを体験によって知り、だんだんと自分のものにしてください🌈

・Easter Egg Hunt🥚
Yukariが隠したEaster Eggを見つけてもらいました。
大人だから簡単に見つかる。。。。わけじゃありません!
木を隠すなら森の中
色の似たところに隠したら難易度があがっておもしろかったです♪
中身のチロルチョコをプレゼント🎁

今年度のレッスンは今日が最終日。
次回は4月です🌸
来年度もよろしくお願いいたします

-大人グループ@さくら