*

中学生グループH April 17, 2024

2024/04/19

・日付け書き、Q&Aリレー

・えほん『Easter
みんなで交代しながら音読しました📚

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
その後、willを使った文に言い換えました。みんなリピート。
「Bettyちゃんは何する予定だと思う?」
のような質問をときどき挟むことで、
説明しなくてもwillの意味と使い方がわかってきます

・Egg Hunt
毎年日にちが変わるEaster。今年は3/31でしたが
寒い日が続いたので、Ring*Ringでは今年は4月の最終レッスン日に行いました。
Egg Huntは隠されたたまごを見つけるアクティビティです。
でも、中学生にはそんなこと簡単すぎる!!

なので、プラスチックEggの中身は、ミッションを達成出来たらもらえることに
お教室のあちこちにBBカードの一部が書かれた紙が貼ってあります。
最初の1枚をみて、フルOSを言い、裏を見ると、なにやらクイズが書かれていますよ

Ex.
Whose slippers are they?
What is sold by Mr. Frog on his way home?

そのクイズの答えが貼ってある紙を探して、さらに次のクイズへ。
みんなで協力して考えてもらいました

最後の1枚はこっそりYukariの背中に貼っていたのですが、
レッスン途中で「Yukari~?背中に紙くっついてるよ~。」と見つかってしまい💦
「気のせいじゃない?」ととぼけてはいたのですが、
このアクティビティが始まると同時にその意味に気づいたみんな

最後の紙は探すことなく、剥がされて、回答されました👏
そして見事!treatを手に入れたのでした~♪
Easter Egg Basketから1人2つのプラスチックEggを選び、中身をプレゼント。
今年の中身はキャンディ2種とおもしろ消しゴムです🍬🍭

Happy Easter🐰🥚🌈

-中学生グループH