*

大人グループ@さくら July 25, 2018

2018/07/26

・phonics p.153
"u"の音を学習しました。
bull という単語を読みました。
cow/ bull 違いは?
cowは飼われている牛、またはメス牛
bullは闘牛に出るような乱暴な牛、またはオス牛
bulldogは昔、牛と犬の闘い場があって、それに出場していた犬種なんですって。
牛にかみついたまま息ができるように、鼻が上向きなんだそうな👀✨

・BBカード
★ダイヤBreak the T3
フルOS→ Can you/I/we~? お願いの文に変換しました。
Can I~?では不自然な文になると
他の主語で言いかえをしてくれました🎵
応用力がついている証拠!
基本文をちょっと変えるだけで、いろいろな意味の文を言うことができます。
たくさん口慣らしをして、パパっと言いかえできるようにしていきましょうね

来週はお休みです。
次回は8/8(水)です。お間違えのないように

-大人グループ@さくら