*

小学生グループG April 12, 2024

2024/04/15

・日付け書き、Q&A
春休みが終わって、久しぶりにみんながみんなの顔を見れたので
みんな報告したいことたっくさん
そんな中、全部書き終えたY✨がんばりました👏

・BBカード
★全マーク+Easter Eggカード なんじゃもんじゃ
カードをよく混ぜてドーナツ状に広げます。
1人1枚ずつ引いて、OSを言い、その後フレーズ(英)(日)リピート。
Uが覚えているものは、Uに言ってもらったのですが、どれが言えるのかわからないので
毎回顔を見るYukari。すると「全部がわかると思わないでよ~。」って。だよね~

Easter Eggカードが出たら素早くカードに手を乗せながら、”Happy Easter!”と言います。
最初に言って手を乗せた人のチームがカードをもらえます🐤

チーム戦なので、声担当の人、手担当の人それぞれが協力してカードを獲得していました。
時間が来たときに、多くカードのあるチームに高得点💰

★ダイヤ+Leprechaunカード ノーリーダービンゴ
YukariのBBカードの下にLeprechaunカードを忍ばせておきます。
各自、自分に有利なカードのOSを言い、みんなリピート。
ノーリーダーでゲームができるようになるなんて、成長を感じます🌈
言ったカードの下にLeprechaunカードがあれば、おまじない!
みんなで”Gold Leprechaun, Fart Leprecahaun, one, two, three!”
めくったカードがGold Leprechaunならカードがもらえ、1ポイント。
Fart Leprechaunなら残念。もしもRainbow Leprechaunなら✨
みんなでアイディアを出し合って、もう1枚言えることにしました😊

こんな風に、こども達が自分たちでアイディアを出し合って
レッスンを進めていけるっていいですよね

4枚残しまでやったら、ビンゴの数とポイントを数えて終了。

毎年日にちが違うEaster。今年は3/31でしたが
寒い春だったので、Ring*Ringでは4月末にやります。
次回はEgg Hunt🥚お天気がよかったら、庭でやるので
おうちの方々、ご都合がつきましたら是非!🥚隠しにきてください

-小学生グループG