*

小学生グループE April 23, 2024

2024/04/24

・日付け書き、Q&Aリレー、Attendanceリレー
Q&Aもリレーにしてもらいました。
前の人が言っていることをよーく聞いていればできる!
集中力のスイッチオン

・えほん『Easter
Easterとは何の日?
キリスト教や仏教を知らない子も多かったです。
この絵本は写真が古くなってしまいましたが
こども達にもわかりやすく書いてあるので
Easterの説明をするときによく手にする本です📚

・BBカード
★クラブ+Eggカード Easter Basket
14枚のカードを使ってEaster Basketを作ります。
カードの並べ方はAll Englishでしたのですが、みんなよく理解して
言われたように(もちろんYukariのカードも見ながらですが)並べられていました

読み札のcueはおまじない。
動詞の活用形を聞いて、どのカードか当ててもらいました。
Ex.
bake-baked-baked-baking
→ Mr. Lake bakes a cake twice a day.

ひと塊になっているOSから動詞を切り出すことにフォーカスしていますが、
ダイヤマークと違ってそうそう簡単にはいきません
「これかな?」「こっちかな?」
と考えながら、いろいろなカードを挙げていました。

"Did you get any eggs?"
"Yes, I did."
"No, I didn't."
"How many eggs did you get?"
"I got one."

”I got two eggs and one line. Two plus one iqualls?"
"Three."
えいごで足し算もしました👏

来週はEgg Huntをします。
レッスン最後の10分ほどを使ってしますので、
お時間のあるおうちの方はちょっと早めに来て、
プラスチックEggを隠すのを
是非、お手伝いいただければと思います。
晴れていればお庭で、寒かったり悪天候の場合はお教室でします🥚🐰
お楽しみに♪

-小学生グループE