*

大人グループ@さくら August 24, 2022

2022/08/26

・日付けQ&Aリレー

・Short Conversation
夏休みどう過ごしたか?みんなで話しました😊

・BBカード
★全マーク+watermelonカード なんじゃもんじゃ
いつもは"Watermelon!"という声の速さだけで勝敗がついていましたが、
Kさんのアイディアで、素早く手を出しながら声も出す、という方法にしたら
盛り上がる盛り上がる
大笑いしながら、ウォームアップが出来ました

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
その後、手作りカードから1枚引いて言い換えをしました。
Ex.
Betty Botter bought some butter.
引いたカードがgiveだったら
→ Betty Botter gave me some butter.
→Betty Botter gave some butter to me.

to me / for me
この2択をクイズにしながら、言い換えをしました。

forとtoの概念が既にあるので、
どちらを使うのか?正解が多かったです♪
でも、時間がきてしまい全部は出来なかったので
次回またやりたいと思います

-大人グループ@さくら