*

大人グループ@さくら February 28, 2024

・日付けQ&A
"What did you eat for supper yesterday?"
"What did you eat for lunch today?"
"I have not eaten lunch yet today. I had breakfast late."
"Then what did you eat for breakfast?"
意図せず、朝昼夜ごはん全部について質問できちゃいました😋

・BBカード
★ハートNo.1~10 おひな様Blackout10
上から2・3・5枚ずつカードを並べます。
読み札と同じカードを裏返し、最初にEmperor&Empressが返った人が勝ちです。

カードを裏返すときに、その役職と位置を言ってもらいました。
"He is called three court ladies. He is sitting on the left."
カードのキャラクターによって、heでも三人官女になったりするので
言っていておかしかったです

in the middle/ on the right など場所によって前置詞が変わるのがポイント

★ダイヤNo.1~7+スペード+形容詞カード Majority or Minority?
"Who is as rich as Ms. Goat?"
形容詞と♠のカードを変えながら、手札からこれ!と思うカードを各自1枚出します。
"I think Betty Botter is as rich as Ms. Goat."

同じカードが出たら、その枚数だけポイントがもらえ、
最後に一番ポイントが多かった人が勝ちです♪

なぜそのカードを選んだか?理由もえいごで言ってもらいました。
理由を知るのがまた楽しかった~🌈

来週は今年度最後のレッスンです😊
お待ちしていますね✋

-大人グループ@さくら