*

小学生グループG August 25, 2023

2023/08/28

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

♪A Sailor Went To Sea Sea Sea
夏らしいうたで手遊びをしてみました⛵
最初はゆっくり、最後は猛スピードで💨
sea sea sea のところだけが歌えればOKとしたのですが、
Yukariが歌うのと一緒にそれらし~く声が出る子もいてはなまる💮😊
メロディがいろいろとある歌なので、
お好きなyoutubeを見ながらおうちでも是非やってみてくださいね♪

・BBカード
★クラブ ビンゴ
相変わらずDaisyちゃんはタンポポやヒマワリと言われます
それなら!とDandelionやSuflowerに言い換えて一緒に言いました。

他のカードでも数枚意味取りのクイズをしたら
おもしろ回答が出てきたので、都度言い換えをして
イメージしてそのおもしろさに大笑いしました
cakeとlakeを入れかえたり、とかね

★ダイヤ×2セット 序数神経衰弱
クワトロ神経衰弱の変形です。
1セットを場に裏にして広げます。
もう1セットはパイルにします。
パイルから5枚めくっておきます。
その時に"First, second, third, fourth, fifith..."とカードを数えます。
広げたカードを1人ずつめくっていき
ペアになるカードがあったらもらえます。
続けてはやらず、次の人の番になります。

めくったカードのOSは必ず言います。
ここでも、言い換えをしたり意味取りのクイズをしたりしながら♪
テンポを崩さないよう、そして集中力をそがない程度に、数枚がポイント

これだ!と思ってめくったカードが全く別のペアになったときの
みんなの驚きと盛り上がり👀
ちがーう!けど?こっちとペアじゃーん!!

お盆休み明けのレッスンだったからか、みんなとっても元気がよくて
やる気があって声もよく出ていました👏✨
あぁ~楽しかった~🌈

まだまだ暑い日が続きます。
たっくさん声を出すので、レッスン終わりにはみんなのどがカラカラです💦
レッスン中はダメですが、レッスン前後に水分補給できますので
お子さんには水筒を是非持たせてくださいね

こちらのクラスは小学1~3年生です。
残席3🌷
年度も後半です。無料体験レッスンは、お問い合わせフォームよりお願いします

-小学生グループG