*

中学生グループH September 25, 2024

2024/09/30

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検にチャンレジ!
アプリを使って英検頻出単語を学びました。
意外な単語を正解出来ていてビックリ👀

・BBカード
★ダイヤ+7W1Hカード ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
その後OSを疑問文にして言います。
be動詞は、ひっくり返して疑問文~♬のおまじないが遂に役にたちましたね
一般動詞は、1年生はもう少し練習が必要かな~。

疑問文がスラスラできる人には+疑問詞にもチャレンジしてもらいました。
Where did she buy some butter?
She bought some butter at the supermarket.

その後、
Time For Writingの好きなページを疑問文にして書きました
やっぱり一番人気はCharlie

口で言うのはスラスラでも、いざ書いてみると
DidがDibになっている人有り
文字化って大事です✨

-中学生グループH