*

小学生グループE January 16, 2024

2024/01/17

2024年最初のレッスン♪
元気なお顔を全員分、見ることができました😊

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・BBカード
★全マーク×2セット 源平合戦
2チームに分かれて対戦しました♪
チーム分けは話し合って、Boys vs Girls

読み札のcueはCD💿
聞くと同時にカードを取ってOK!
相手陣地のカードを取ったら、自陣地のカードと交換、という作業が
とってもスムーズになっていてビックリ👀
こんなに無駄なくゲームを進められるようになったんだなぁ~と感動🌈

途中、意味取りのクイズや言い換えもたくさんしながら
真剣勝負!!
すばらしかったのは、
みんながみんな
大活躍したこと✨
消極的な子がいなくて、全員が一生懸命カードを探して
活躍して、声も出していました👏👏👏😊

勝負の結果は。。。

Boysチームの勝ち!
これまで女子に押され気味だったの男子の初勝利となりました

スムーズに終わってちょっと時間が余ったので、おしゃべりタイムをしました。
Do you have~?
でいろいろ質問。
こたつある?
座椅子ある?・・・座椅子って何?という子も👀
床暖房ある?・・・知らない子がいて、知っている子が説明してくれました♪
ヒーター使ってる?エアコンだけ?

2024年もたっくさん声を出してBBカードで遊ぼうね!
どうぞよろしくお願いします🍀

-小学生グループE