*

小学生グループE December 5, 2023

2023/12/06

・日付け書き、Attendanceリレー
"What did you eat today?"
"I ate~."
ずいぶんと板についてきました👏
中身は「今日の給食」率が高いです

♪12Days of Christmas①
毎年この時期に歌うクリスマスキャロルです♪
今日はアカペラで、ゆっくり目に歌い始めたのですが
1~5は余裕で高速で歌えていました😊
次回は音楽に合わせてうたいますよ~🎤

・ホットドッグ作りましょ♪練習
日曜日はクリスマスパーティです。
ホットドッグの材料をえいごでもらいに行きます。
どの係になってもちゃんと言えるように、リレー形式で練習をしました。
”Can I have ~, please?"
スムーズにじゃんじゃん進んだので、当日もバッチリだと思います

おうちの方にもえいごで「~ください。」言ってもらいます。
こども達に教えてもらってくださいね!

・BBカード
★全マーク+Santa&reindeerコマ+Christmas wordカード
64枚のカードを、下から10,9,8,7,6,6,5,4,3,3,2,1枚ずつ並べます。
各チームpresentカードとsleighカードを2枚ずつ好きなBBカードの下に仕込みます。
最初にてっぺんに着いたチームの勝ちですが、
必ずpresentカードとsleighカードを1枚ずつはゲットしていないとゴールできないルールです。
だって、サンタさんがプレゼントを配るのに絶対不可欠なものだから🎅

今回はサンタチームとトナカイチームに分かれて対戦しました。

読み札と同じカードを裏返していきます。
落城ゲームとルールは同じ。
ゴール条件のカードをゲットしたものの、入り口がなかなか開かないチームや
入りさえすれば、即ゴールできちゃうチームで、みんなハラハラドキドキ✨

ポンポン進めたら10分で全マーク言えちゃいました👀
途中言い換えもしながらやったんですけどね。すごい👏

このゲームはクリスマスパーティでもちょっとルールを変えてやります♪
お楽しみに~🎄

See you on Sunday!

-小学生グループE