*

小学生グループE November 15, 2022

2022/11/16

・日付け書き、Attendanceリレー

・BBカード
★スペード スピードビンゴ
まずはウォームアップ!どんどん言って裏返していきました。
学習歴の浅い子たちも、周りを見ながら該当カードを見つけます。
一度も「どのカードかわからない。」と言ったりしませんでしたよ

★スペード おみくじ9
9枚のカードを3×3に並べます。Blackoutと同じです。
読み札の1番最初は読まずに伏せておきます。
最後に、このカードが残っている人は、今日の運勢大吉です

意味取りのクイズや言い換えをしながら遊び、
最後に大吉になった人は大喜び♪
惜しくも小吉だった人は、悔しそう~でした

★スペード ビンゴ
たくさんの寄り道話をしながら、interactionを楽しみました。
庄内にある川、知ってる?
ほら、花火が上がる川あるじゃない?
あかがわ!It is called Akagawa river.
日本で何番目に長いと思う?
First!
Second!
Fifth!
などいろいろと言ってくれました
でも正解は。。。。
Yukariも知りません
代わりに、日本で一番短い川の話をしました。

こども達から出た回答やアイディアをえいごにして
みんなで言ってみる。
ビンゴをしながら、お話の旅もできて一石二鳥でした~

-小学生グループE