*

大人グループ@さくら January 17, 2024

2024/01/18

・日付けQ&Aリレー
2024年最初のレッスン♪
年末年始を挟んだので、久しぶりのお顔にうれしくなりました😊
たかが日付けやらお天気のQ&Aでも
そこから新しい表現を学ぶことや、疑問を知ることはよくあります。
「例えば」という表現一つとっても、
for example 以外の言い方もあります。

・セルムトランプ ババ抜き
新年最初のゲームは、同音異義語と反意語のトランプでババ抜きをしました
ダイヤとクラブ、ハートとスペードがそれぞれ対になっているので
その組み合わせでやったらなかなかハードルが高くなって
これぞ大人の英語トランプ✨というナイスな感じ

"Do you have a pair?"
"Do you?"
"No, I don't."
"I have a pair!"
"I got it!"
など、都度みんながみんなにえいごで声をかけながら遊びました🌈
だんだんと自然にえいごで話しかけている様子を見て
これぞ日常会話だ~と嬉しくなりました
こんな日常会話をレッスンの中で自然に増やしていけたらな、と
今年の新たな目標ができました

Jokerがまわって来ても全く表情が変わらない人、
逆にすぐにわかっちゃう人。
大人になってもカードゲームは楽しい♪
楽しみながら、たくさんえいごを話したり学んだりできるって
BBカード同様、セルムトランプいいなぁ~

今年もBBカードでたっくさん声を出して遊びましょうね!
どうぞよろしくお願いします🍀

-大人グループ@さくら