*

中学生グループ December 15, 2020

2020/12/16

・日付け書き、Q&A

・Quizlet
英検4級に出てくる単語を学習しました。
日→英
知っている単語も、日本語だけ見ると「知らない~。」
英語を見て「あっこれか~。」となること多々!

ゲームみたいにポンポン言っていくので
毎回飽きずに楽しめています♪

・BBカード
★ダイヤ+動詞カード ノーリーダービンゴ
リーダーになる人は、カードのどの部分を言ってもいいのに
ついつい全文言ってしまうみんなYukariだけは、フレーズやおまじないなど、みんなが脳みそを使うようなものを出しました。
次回は期待していますよ~!

フルOS→時制カード、動詞カードを引いて、その時制の進行形に言い換えをしました。

ゲームの後はノートに書いて頭を整理しました主語が複数になるときのbe動詞に注意更に、時制にも注意ですぞ

 

今日で2020年のレッスンは最後です。
Yukariサンタからクリスマスプレゼント!
「うんチョコクリスマスバージョン」をプレゼントしました🎁
そして、今年はクリスマスパーティが中止になったので
特別サービス!ロールケーキのプレゼントも

2020年、
Ring*Ring生のみなさん、おうちの方々の
バックアップのおかげで乗り切ることができました。
どうぞよいお年をお迎えください。
2021年も
よろしくお願いします

Happy Holidays🎄

-中学生グループ