*

中学生グループ November 28, 2023

2023/11/29

・日付け書き、Q&Aリレー
えいごでQ&Aリレーはいつも聞くこと以外にも
オリジナルでいろいろとテンポよく質問してもらいました。
突然聞かれても、パッと答えられるようにしたいですね!

・英検にチャレンジ!
アプリを使って英検頻出単語を学習しました。
ゲーム感覚で出来るので、「もう1回!」「もう1回!」と言われ
全問正解するまでやりました

・Grammar Card
★全マーク 大富豪
どのカードも苦手意識なく、スラスラと英語らしい抑揚で言えています。
中には見なくても言えるものもありました👀
言い換えや、interactionもしながら遊んだのですが、
最初優勢だったYukariは、最後なぜか大貧民になっていました
このゲーム、どのクラスでやっても一度も勝てません。。。💨なぜ???

-中学生グループ