*

中学生グループ October 1, 2019

2019/10/02

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
今日の日付書きとQ&Aはいつもとはちょっと違うものにしました。
・5days to the exam.
・What day was yesterday?
・How was the weather today?
・What do you like to do at home?
それぞれについて、質問して答えてもらいました。
過去のbe動詞、like+~ing、A,B and C、なかなかよくできていました😊👏

・えほん『Po-Po』
1文ずつ音読してもらいました。
このえほんは、ほぼ第二文型の文章でできています。
おもしろいストーリではないけれど
とにかく読めること、そして意味がわかること
にフォーカスして、と伝えて読んでもらいました。
みんなよく読めていて💮

今日が英検前最後のレッスンということで
ひたすら練習問題を解きました。

みんなが苦手な、語順を何十問も解きました。
アドレナリンが出て脳みそグルグル
ゲームは一つもしなかったけど、楽しかったんじゃないかな

レッスン後もお迎えが来るまで、問題を解く をずーっとやっていました。
残り5日。
もっとやっておけばよかった。。。という後悔だけはしないように
過ごしてほしいです

-中学生グループ