*

幼児グループ December 15, 2020

2020/12/16

・Attendance
リレー形式にもすっかり慣れました♪

♪うた The 12days of Christmas
「今日で今年はこの歌をうたうのが最後だよ~。」
と言って、ムービー撮影を始めたら途端に
声が小さくなったので、やめましたおうちの方にお見せしたかったのだけど
いつものみんなじゃないと意味がないものね💦

・えほん 『Dear Santa』

Santaさんに何か特別なものをください、と手紙を書いた子に
サンタさんは何をあげようか?これでもないあれでもない、と考えます。
一つ一つがフラップになっていて、
What's this?
と聞きながら読み聞かせをしました。
too big / too small...と「~すぎる」という表現がくり返し出てきます。

えほんを読み終わると、Nが「Yukari~Santaさんからお返事きた。」と教えてくれました💌
今年お返事をもらったRing*Ring生、第一号です✨
えいごで手紙を書いたのですが、なんと👀お返事は日本語でした💦
Santaさん、気を利かせてくれたのかな

みんなにもお返事がきたら
是非知らせてくださいね♪

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのOSを言ってもらいました。
でも、まだ自信がなさそう。
Yukariが一緒に言うと確かに言えていますもう少し自信をもって言えるようになるまで、ノーリーダーは取っておこうと決めて
一緒に言うビンゴに変更しました😊

自分の番になったら”This one."と指さし、そのOSをみんなで言いました。
みんなとっても上手に言えていましたよ👏

ときどき、「bellを買ったら?」「Santaさんと踊ったら?」と言い換えをしてみました。
「雪女じゃない?」とかおもしろいアイディアも出てきて
Dolly Dimple danced with ゆきおんな.
とみんなで笑いながら言ってみたりもしました

★スペード+Christmas wordカード Save the 3
Christmas wordカードを各自よく切り、そこから3枚手札にします。
BBカードを1枚めくり、OSリピート×2回。
代名詞を当ててもらいます。
代名詞ボードがなくてもすっかりわかるようになりました

He wants.....
Christmas wordカードから1枚めくって
...a reindeer.

同じカードを持っていたらあげなくてはなりません。
最後までカードが残っていた人が勝ちです。

 

今日はクリスマスレッスンだったので、
最後にYukariサンタから「うんチョコクリスマスバージョン」をプレゼントしました🎁
そして、今年はクリスマスパーティが中止になったので
特別サービス!ロールケーキのプレゼントも

2020年、
Ring*Ring生のみなさん、おうちの方々の
バックアップのおかげで乗り切ることができました。
どうぞよいお年をお迎えください。
2021年も
よろしくお願いします

Happy Holidays🎄

-幼児グループ