*

中学生グループH September 11, 2024

2024/09/12

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検にチャレンジ!
アプリを使って英検頻出単語を学びました。
これまでやっていた級を完走しました
次回からは級を上げて挑戦します

・BBカード
★ダイヤ(字) ノーリーダービンゴ
色塗りのビンゴをしました。
主語は赤。動詞は青。にアンダーラインを引くのですが、
青ライン全て終わったと思っていたら、途中になっていたので💦
続きをしました♪
カラーペンを忘れてきた人達にはラッキーでしたね
次回、必ず持ってきてください!

最初はYukariが「赤は?」「Sは?」「主語は?」と質問を投げかけていたのですが、
後半はみんなにこの声かけをしてもらいました。
「主語は?」「動詞は?」「何色?」
みんなよくできていてたくましさを感じました😊

★スペード Lose the 1
読み札は場に裏にして広げ、1人ずつめくってもらいました。
みんなでフルOSを2回言った後、動名詞を使って言い換えをしました。
Ex.
Ms. Goat toasted a bar of soap by mistake.
→ Toasting a bar of soap is dangerous.

○○することは~だ。
~に入る形容詞をカード毎に変えながら、言い換えをしました。
fantasticが気に入って、途中からは何かにつけてこの単語が登場ww
加えて、revolutionも言いたくなり、頻出するようにww
でも、この場合は a revolution
名詞には必ずaかtheが付くよ~と口を酸っぱくして
大きな独り言を言いました

-中学生グループH