*

中学生グループH April 19, 2023

2023/04/20

中学校ご入学おめでとうございます🌸
このクラスは小学生クラスから進級された生徒さん達です😊
ルーティンもわかっていて、お教室に来るとサッとノートを出して
日付けを書き始めました

・日付け書き、Q&A

・教材配布
カードにはなるべく早く名前シールを付けること、
マークごとに輪ゴムでとめておくと、使うときに出しやすいことなどを話しました。

Grammar Bookは、中身を番号順にバインダーに挟みました。
すぐには書き込むことはないですが、
これから自分だけの文法書を、自分のペースで完成させていきます✨

・Grammar Card
★ダイヤ ビンゴ
早速、ビンゴをしました。
BBカードと同じように、聞こえたところを聞こえたように声に出します。
曖昧なところはゴニョゴニョと声だけは出す、ルール。
みんなバッチリできていました👏✨
やっぱりBBカードで育ってきた子は、頭が柔らかい。そして声が出やすい。
間違っていても大丈夫!誰も笑ったりしないし、むしろ新しい発見につながることの方が多いんです
Yukariの仕事は、安心して間違える環境を作ることですが
このクラスでは、こども達が既にその環境を作ってくれています。
ありがとう🌈

中学校生活、まだまだ慣れずに毎日お疲れの夜レッスンだろうけれど
帰るときには元気になっちゃうように、レッスンがんばります!

-中学生グループH