*

小学生グループJ September 13, 2024

2024/09/14

・日付け書き、Q&A、Attendance

・BBカード
★ハートNo.1~8, 9~16 仲良し123×2回
リクエストがあったので、このゲームから始めました♪
仲良しを見つけるのが上手になって、「あっ」の声がたくさん聞こえます
リピートではなく、Yukariと一緒に言ってくれるカードも出てきました。

★ダイヤ Break the T5
ノーリーダーで自分の場カードから1枚選び、OSを言います。
まだ自信がないカードは”This one.”と指さします。

自分にだけあるカードを選ぶと勝ちに近づく、ことがわかったこども達。
ぐる~っとみんなのカードを見まわして、どのカードなら勝てるか?!
しっかり脳みそを使っていました

意味取りのクイズ、とっても正解率が高いです。
聞くと同時に意味がわかる、ってすごいことですよね✨

言い換えもたくさんしながら遊びました。

★スペード ビンゴ
ついに♠マークに入りました👏
初めて使うマークなのに、みんなすごすぎますっ!
"This one!"
と次々当てていっちゃうんです👀
「なんでわかるの~?!」
このセリフを何回言ったかわかりません💦

Yukariをしっかり見て、身振り手振りからヒントを得ている子もいました
耳をしっかり集中させて、聞き取った英語から該当カードを見つける子も
リピートの声と口の大きさが、ちょっと小さかったのは
カードを見つけることに夢中だったからなんだ~なるほどなぁ~と後から思いました。

-小学生グループJ