*

中学生グループH June 28, 2023

2023/06/30

・日付け書き、Q&Aリレー

・定期テスト考察。。。のはずだったのだけど
見事に全員がテスト用紙を持ってきませんでした
来週、忘れずに持ってきてね!!と約束

どこが得意なのか?どこが苦手なのか?
苦手克服のために、それじゃぁこういうことを強化しよう!
と戦略を練るのに必要なので、毎回定期テスト後には
必ず持ってきてね

・Grammar Card
★全マーク High and Low
しっかりと声を出して、それとなぁ~くそれらしぃ~く
言ってくれながらも、ゲームとしてバッチリ盛り上がるこのクラス♪
読める単語はハッキリと、読めないところはゴニョゴニョと。
言える部分は、確実に増えてきています

・BBカード
★ダイヤ 手持ちBreak the T5
手持ちにすることで他の人が何を持っているか?
考えながらどのカードを出そうかな、と考えをめぐらせます。
みんなしっかり脳みそをぐるぐるさせて、ちゃっかりとYukariが持っていないカードを選びます

フルOS→疑問文→受け答え

最初はリピートだった疑問文ですが、だんだんと自分たちで推測して
Yukariより先に言ってくれるように😊
間違ったってへっちゃら♪
Yukariが得意気にいう正しい疑問文を聞いて
「あぁ~そっちだったかぁ~」と悔しがりますww
過去形は、だんだんと正解率が上がってきましたよ~

次回から、小学生クラスの頃、お馴染みのメンバーが加わります♪
みんな絶対喜ぶぞ~お楽しみに!

-中学生グループH