*

中学生グループH June 7, 2023

2023/06/09

・日付け書き、Q&Aリレー

・教科書音読p.32-33
教科書はスラスラ読めたこども達👀✨
なので今日は
ネイティブ発音にフォーカスして、真似て音読しました。
目よりも耳に集中する感じ
おうちでも、音声を聞きながら音読してみてくださいね!

・Grammar Card
★ハート ノーリーダービンゴ
cueはおまじない。
いつも声に出しているおまじないだけど、
いざ1人で言おうと思うと「あれ?」となるものも。
みんなで言う、1人で言う、両方とも大事

長い文章もごにょごにょ上手にリピートできています。
ところどころクリアに言えているカードも出てきました👏

ゼロビンゴだとボーナスポイントが出るので、最初はみんなゼロビンゴを狙っていたのですが
ビンゴができてしまったら、ビンゴの数を稼いだ方がいいので
そこからはいかに自分だけがビンゴになるようなカードを選ぶか?!
頭脳戦でした!

・BBカード
★ダイヤ 手持ちBreak the T5
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。
合体ありにしたので、2枚でも5枚全部でもOK!
3枚までは余裕で合体できるみんな。
最後に残ったカードは5枚とも合体にチャレンジ✨
↓のような文ができました。
・Red Goose has gone to Hawaii to meet the queen every other week in many ways.
この文は文法的にはhas gone to をgoesにしなければならないのですが、
自分の力で5枚全部を合体できた!ことがすごい👀

・Mr. Red Rooster looks at Cathy Carter for nothing.
”ただで”見るところが笑いのツボ
「いつもはお金払わないといけないんだ~。」
想像してみんなで笑いました💨

時制をそろえたり、ネイティブが見たら違和感のある部分もありますが
文構造はしっかり理解できてる🌈
ここからどんなふうに洗練されていくのか、楽しみです😊

-中学生グループH