*

中学生グループH July 31, 2024

2024/08/01

今週と来週は+25分の延長レッスンです

・日付け書き、Q&Aリレー

・短冊をTreasure Fileに
しまいました。去年のの隣に貼ったので、
成長度合いや夢の変化が見られます🎋

・About Manila and Singapore
通訳のお仕事で行ったフィリピンとシンガポールの話をしました。
国旗、地図上の位置、日本との位置関係、国事情、通貨、お土産

Ring*Ring生のみんなが少しでも世界を知れたらいいな~と思いながら
お話をしました♪
国土の広さや、日本から見た位置関係、気候、治安、生活水準など
英語や日本語で話しました。

また、実際の通貨に触って、プラスチックのお札の感触を確かめたりしました。
気持ちばかりですが、お土産も渡しました🦁

・Grammar Card
★全マーク 大富豪
久しぶりにやりましたが、Yukariはルールが曖昧になっていて
みんなに頼りっぱなし💦
「次は7より大きい数じゃないと出せないよ。」
"Bigger than 7."
「一番強いのはジョーカーだよ。」
"The strongest is the joker."

Grammar CardのOS以外にも、えいごを使うチャンスがたくさんでした
OSも意味取りのクイズをしたり、言い換えもしました。
毎カード2回ずつ言うのですが、1回目はYukariと一緒に、
2回目はこども達だけで、と自力音読にもフォーカスしました

-中学生グループH