*

大人プライベート June 8, 2023

2023/06/09

・日付けQ&A

・Short Conversation
"Wedding Anniversary"
ついこの間だった気がするのに、もう1年もたったのね~👀と
月日の流れの速さに驚きながら英語での会話を楽しみました♪

・BBカード
★全マーク(ダイヤはフレーズ(日)) 波乱万丈
フレーズカードが出たら日本語→英語にします。
最初は英語モードへの切替えがまだできていなくて
少しぎこちなく言っていたOSも、
エンジンがかかってからは、スラスラいつもの調子が出てきました👏

フレーズも日本語から英語がスムーズで、
しっかりとinputされているのがわかりました😊

ゲーム終了時にどちらも手札がなかったので、勝敗は
1枚めくったカードで決めました。
お互い1枚めくり、数字の大きい方が勝ち!
結果は。。。。。Yeah!!Yukariの勝ち~♪
悔しそうに"Congratulations!"と拍手してくれました

★クラブ 宝くじ×2回
1回目はYukariがhostに。
テーマは”弟が好そうな人”
"The first card is...."
と序数を使いました。

2回目はMさんがhostに。
テーマは”旅行に行きたそうな人”

見事ポイントを獲得したカードは
"Why did you choose the card?"
と理由を話してもらいました。

共感できる理由や、へぇ~👀となる理由などなど。
こんな風に自分の意見や気持ちを話したり、聞いたりすることは
楽しかったりおもしろかったりするだけじゃないんです。
実は、同時に
英会話の経験値を大きく伸ばしています
BBカードで培ったたくさんの例文や土台があるので、
話すことに対するハードルを下げることができるんですね

-大人プライベート