*

中学生グループH August 21, 2024

2024/08/28

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検にChallenge!
アプリを使って頻出単語を学びました。
正解率の高さにビックリ!
「英検受けてみたら?」といっても
みんな「受けなーい!」だって

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
ノーリーダーでフルOSを言ったあと、Bettyの仲間にしました。
何の説明もナシにリピートからスタート!
途中で「はい、じゃぁ言ってみようか!」でみんなにバトンタッチ✋
最初は???だったみんなww。
後半にはどういうビンゴなのかわかった人も出てきました

その後、仲間分けレース♪
Betty, Cathy, Happy Henry, The flying fish
それぞれの仲間に残りのカードを分けてもらいます。

「確か、ボッチのカードがあったんだよ。」
ずいぶん前にやったのを、覚えている人もいました👀✨
ただ、選んだカードは違って、最後になって「あぁ!こっちだったか~。」だって
今度は覚えたんじゃないかな~♪

時制の言い換えも「○○だったら?」でどんどんやっちゃいます!
現在形にしたら?なんて言いません!!
言い換えしていくうちに、これって未来のことか~なんてわかるようになります🌈
to不定詞も、仮定形もぜ~んぶこれでいきますよ~
中学英語も声を出したもの勝ちです

-中学生グループH