*

小学生グループG August 30, 2024

2024/09/02

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・えほん ORT『Get Dad』
読み聞かせ後、リピート音読しました📚
3回目音読時には、隠しメガネを探しながら👓
「なかったー💦」だって。
ある本とない本があるんですよね~💨残念。

・BBカード
★ハート たこやき
リクエストゲームです。2チームに分かれて対戦しました。
6枚×2列にカードを裏にして並べます。
残った場カードから1枚めくりOSを言います。みんなリピート。
フレーズも言いながら♪

最初は2桁No.のカードも1の位を見て、焼けたたこ焼きにしていたみんなですが、
そうするとなかなか順番交代しない、となることに気づいて
みんなで話し合い、ルール変更!
こんな風に自分たちでやり方を変えたり、決めたりすることも
大事にしています

★ハート(絵×2+字×1) カルタ
たこ焼きゲーム時のチームのまま対戦!
字カードもバンバン取っていてスゴイ👀✨
その後、取った枚数と同じ回数フルOSを言いました。
字カードを見ながら言っている子もいて
文字と音のルール、だんだん理解してきているなぁ~と感じました。

相手チームが言う番でも、一緒になって結局みんなで毎回3回ずつ
フルOSを言っていたのでした~

英文を毎度毎度3回ずつです。
ただ言うだけだと大変ですが、遊びの中だとこれが苦にならないから不思議🌈
この遊びの力を最大限利用して
たくさんのえいごをinput/output/言い換えていくのが
Ring*Ringのレッスンです

みんなとーーーーーーーーーーってもよく声が出ていてスバラシイ
はなまるです💮

-小学生グループG