*

小学生グループG September 20, 2024

2024/09/24

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・えほん『Skeleton Hiccups』
リピート音読しました。
"hic hic hic"のところは、リピートじゃなくて
率先して言ってくれました👏✨

Played with Ghost.
のGhostをねこだったら?犬だったら?Yukariだったら?と
いろいろ言い換えて言ってみました。

・BBカード
★スペード 初見頭脳ビンゴ
始めからすべてのカードを裏返しにして4×4のビンゴの形に並べます。
読み札と同じカードが見つかるまで、何枚でもめくってOK!
見つけるまで、くり返しOSを言います。

そのうち、どこに何のカードがあるか?覚えているものが出て来て
パッとめくれるものも出てきます。

たくさんたくさんOSをoutput。しかも楽しい🎵
今日はお休みの人がいたので、今度全員揃ったらまたやろうね😊

★ダイヤ UFOゲーム
リクエストゲームです。
Big BBカードを使ってUFOゲームをしました。
Uの字に並べたBBカードのOSを言いながら各自進んでいき、出会ったところでジャンケン✊
勝てばそのまま進み、負けたらスタートに戻って最初からか、次の人が進みだします。
相手陣地についた側が勝ちです。

いい所まで行ってジャンケンで負けて振り出し~💦
とかなりの接戦で盛り上がりました!
急いでも結局はジャンケンが全てなので、OSをしっかり言いながらすすもうね🎵

お休みの人がいたので、少ない人数でしたが
そんなのを全く感じさせないくらいよく声が出ていて賑やかなレッスンになりました🌈
あ~たのしかった!

今年も10月最後のレッスン日はHalloween Lessonを行います。
ちょっとだけ仮装して、当日のポイントはお菓子に🍭🍪

-小学生グループG