*

小学生グループF September 3, 2024

2024/09/04

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・えほん ORT『Get Dad』
Go on Dad!
Get Biff.
このような文章のくり返しですが、最後がおもしろいストーリになっています♪
読み聞かせ後、みんなでリピート読み。
3回目は、Hidden glassesを探しながらリピート読み📚

・BBカード
★ダイヤ+クラブ+we,you,lucky,Super luckyカード 坊主めくり
代名詞を当てて、その後代名詞の変化をみんなでいいながら遊びました。
今回は絵カードのイラストで代名詞を判断しました。

itのとき、手をポンッと叩くのをしっかりと覚えていて
みんなよくできていました👏

役カードだけ色が違うので、そのカードを敢えて選んで引く子がいました。
最初の方で引ききっちゃうと、後半不利になる、ということ、
いつ気づくかなぁ~と思いながら、じーーーーっくり見守っています

★スペード Lose the 1
手札の1枚が最初に読まれた人が勝ちです。
どきどきワクワクしているのが、みんなの表情でよくわかりました✨
1枚ずつ読み上げてリピートなのですが、
出だしを聞いただけで、あとは一緒に言ってくれるカードも多くあり、
しっかりとinputされているなぁ~と嬉しくなりました♪
絵と音の一致はバッチリ!
聞いただけで、自分の手札がそれかどうか、わかっていました

言い換えや意味取りのクイズもやりながら遊びました

 

-小学生グループF