*

小学生グループG September 15, 2023

2023/09/19

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・No Excuse Word① 1ビンゴゲーム
読み札もビンゴシートも文字だけですが、ビンゴ遊びなので
まったく問題なし♪
読み札と同じ単語をシートから探してコマを置いていきます。
「あった!」
「2個あった!!」
と見つけるとうれしそうです😊

単語はもちろん発音しながら。
文字数の少ない単語はなんと!!読める子もいました👀✨

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ→頭脳ビンゴ
読み札のcueはOSの主語です。
主語を聞いて、続きをみんなに言ってもらいました。
主語がわかればあとは芋づる式に全文が出てきます。

意味取りのクイズや言い換えもしながら遊びました
「○○だったら?」と言い換えするのですが、
必ずと言っていいほど、「それじゃぁ、Yukariだったら?」とこども達から振りがあります💦
それも、ヘンテコな文章になるに違いないカードに限って
モチベーションになるなら、いくらでも身を削りますとも

ビンゴの後は頭脳ビンゴ。
今回はYukariも結構当たったのですが、こども達の比ではありませんでした!
みんなの正解率の高いこと高いこと🌈

なんで?!と言うくらい、どこに何があるか覚えているんですよね~
すごいなぁ~👏

★クラブNo.1~6 心は1つゲーム
6枚のカードを各自よく混ぜて手に持ちます。
Yukariが各カード3つずつヒントを出します。
"I see pink."
"I see three flowers."
"I see eight eyes."
"I see one cat."
"I see curtains.".....
それらのヒントから1枚を選び出し、自分の前に伏せて出します。

そうやって1枚ずつ出していき、最後に残ったカードが全員同じなら
”私たちの心は1つ”ということ🌈
今回は6枚だけだったのだけど、それにしてもいろいろなヒントを出したのに
なんと!!
全員すべてのカードが一致したのでした~👏✨
1枚めくって確認するたびに
”Yeah!!!”
と盛り上がりました

今度はみんなにもヒントを出してもらうからね~♪

 

こちらのクラスは小学生1~3年生が在籍しています。
残席2
無料体験レッスンは、ホームページよりお気軽にお問い合わせください🌷

-小学生グループG