*

小学生グループG October 21, 2023

2023/10/21

・日付け書き、Q&A

♪The Skeleton Dance④

・Halloween Original BB1コマ劇場作成
前回、みんなが合体したハロウィンのオリジナルセンテンスを
書いてもらおうと思ったら「変えてもいい?」だって

メモしておいたみんなの文を見せて、どっちにするか選んでもらったところ
全員が「新しく作る!」って。
う~ん。。。大丈夫かなぁ?!

ゲームでの口慣らしなし、2週間ぶりのレッスン、という状況で
文ができるまではちょっとハラハラしたけど、
ちょっとヒントをあげたらみんなスラスラできたので一安心💨
1レッスンで色塗りまで、しっかり完成させることができました👏

前回は目的語を入れかえた子がほとんどでしたが
今回は、主語を入れかえていたり、2語変えている子もいたりして
レベルアップしていてビックリ👀

来週はいよいよHalloween Lessonです🎃
ちょっとだけ仮装して、外国の文化を楽しみましょう♪
お手伝いいただくおうちの方、どうぞよろしくお願いいたします🌈

-小学生グループG