*

小学生グループG February 2, 2024

2024/02/05

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・BBカード
★クラブ+moneyカード お小遣いビンゴ
リクエストゲームです♪
1月も過ぎたのでなまえを変えてみましたww

各自3枚のBBカードにコマをおき、そのカードが読まれたら
moneyカードから1枚引くことが出来ます。

リクエストした本人が最少額でガッカリ💦という結果になったのですが
これはあるあるで、逆にその結果がおもしろかったね~と

Yukariとしては、みんながえいごで金額を言うのがとっても上手になったので
万々歳
"How much is it?"
もこども達だけで言えたし、
Yukariが引いた金額を、えいごで聞いただけでいくらかわかることもあって
みんなの成長を感じました😊

★ダイヤ×3+we,you,lucky,super luckyカード 坊主めくり
ドーナツ状に広げたカードから1枚ずつめくり、OSを言いました。
その後フレーズ(英)(日)もリピート。
なんじゃこれ?となることもなく、当たり前のようにリピートしてくれます
これが普段から声を出している人たちの強みです

代名詞を当ててもらい、主語とイラストの代名詞が一致するときは
主語を代名詞に変えてOSをリピート。
一致しないときは、代名詞の変化を言いました。

代名詞の変化は既にお手の物
ときどき、he-her-her-hersなんてなることはご愛敬で
その後正しいのを聞くと、「あっそうだった~(笑)」

ビックリしたのはCathy Carterの文の主語を代名詞に変えてOSリピートしてもらおうと
思ったときに、
UがYukariよりさきにShe comes to school.と言ってくれたこと👀
おぉ~👏✨
こんなすごいことが起こりうるのがBBっ子なんです

Uの後、みんなでしっかりリピートしました♪

-小学生グループG