*

小学生グループG December 2, 2022

2022/12/03

・日付け書き、Q&A、Attendance

♪The 12 Days Of Christmas①
毎年クリスマスまでのこの時期、Ring*Ringではこの歌をうたいます。
積み上げ式のうたで1番はなんと、12回も歌います!

日本ではあまり知られていませんが、有名なクリスマスキャロルです🎄

初めての子は、初めてなのにそれらし~く、
1年ぶりの子はビックリするくらい覚えていて自信をもって、
CDに合わせて、えほんを見ながら歌ってくれました😊
毎年少しずつ歌える部分が増えていくのが、また楽しい

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ
"I have a question!"
突然始まるクイズタイム
BBカードの絵、普段よく見ているようで覚えていない部分って意外と多いんです。
What does Kate have on her hair?
What is on her(the cat in a hat) hat?
What color is Cathy's skirt?
などなど。

こうやってフォーカスすることで、BBキャラにますます親しみがわきますね
「もっとクイズやってほしい~!」
とリクエストがでるくらい、みんな楽しんでくれました🌈

記憶力クイズだけじゃなく、意味取りのクイズや
「○○だったら?」の言い換えもたくさんしました

-小学生グループG