*

小学生グループG December 23, 2022

2022/12/26

・日付け書き、Q&A

♪The 12 Days Of Christmas④
「今日ね、学校で歌ってた~!」
ということで、こども達だけでうたって聞かせてもらいました🎄
まだ4回しか歌っていないとは思えないほど、
とーーーーーーっても上手でした

・BBカード
★ハート+Santa&reindeer クリスマス出会い落城ゲーム
向かい合って人同士ペアになって、Santa&reindeerに分かれます。
落城ゲームの形に並べたBBカードの最下段には鍵のかかったドア🚪
”Whichi do you choose, left or right?"
早く開きそうなドアを選んで、コマを置きます。
サンタさんとトナカイさんが最初に出会ったペアの勝ちです。

読み札と同じカードを裏返していき、道が繋がったら進むことができます。
トナカイはどんどん進んでいるのにサンタさんはまだドアが開かない💦とか
このカードがくれば登れるのになかなか来ない💦とか
いろいろな困難を乗り越えて、サンタさんとトナカイさんが出会えたら
"Merry Christmas!"
宗教がわからない人には"Happy holidays!"ですが、
サンタさんにはこの言葉、使ってOK
言い慣れたセリフですが、しっかりと"r"の音に気をつけていいました

★ダイヤ+Chrimstmas word card ビンゴ
読み札と同じカードを裏返します。
Chrimstmas word cardから1枚めくり、その単語で合体作文をしました。
「Dollyちゃんがgingerbread manと踊ったら?」
みんなで一緒に声を出して合体作文をいいました。
みんなで言うから、なんとな~く言えちゃいます
「5時間踊ってお腹が空いたから食べちゃって、その後の相棒が犬なんだよ。」だって。
ジンジャーブレッドマン、クッキーだから食べられちゃった

Santa and a reindeer jumped into the sleigh.
An angel keeps me waiting.
Happy stocking has gone to Hawaii.
などなど、いろいろな合体作文を口頭でしながら遊びました。
ビンゴゲームでしたが、時間がなくて途中で終了~。
Yukariサンタからクリスマスのプレゼントをもらってお帰りです🏠

🎁Ring*Ringからのクリスマスプレゼントは毎年うんチョコです
Yukariお手製の折り紙リボンがついています🎀(娘や息子にも手伝ってもらいました♪)
おみくじ付きなので、おうちでおいしく&楽しく食べてくださいね♪

今年のレッスンは今日が最後です。次回は2023年!
Happy Holidays🎄🎅

-小学生グループG