*

小学生グループG May 12, 2023

2023/05/13

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・えほん『Does A Kangaroo Have A Mother, Too?』

次に出てくる動物を予想してもらいながら読み聞かせをしました。
"me and you"の部分は一緒に言いました。

「どうしてこの本を今日読んだと思う?」
最初は???のこども達。
いろいろな答えを言ううちについに誰かが
「母の日!」
ピンポーン♪
「母の日には”I love you!”って言ってね!」と伝えました💗
みんな、日曜日言えるかな?

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ
「○○だったら?」と言い換えをしたり、
意味取りのクイズをしながら遊びました。

「ゴールデンウィークパーティだったら?」
と言い換えをした後は、
どんなパーティかな?でお話が膨らみました♪

・ゴールドのお皿

・ゴールドのフォーク

・ゴールドのパスタを食べる

パスタはカッチカチなんだって💨ww

★ダイヤ×3セット+we,you,lucky,顔カード 坊主めくり
代名詞ボードを見ながらBBカードのイラストがどれにあたるか?当ててもらいました。
その後、代名詞の変化を言います。

トランプでやったことある!という子もいました♪

Ex.
Betty Botter bought some butter.
she-her-her-hers

出た代名詞によって、カードをもらったり捨てたり。
顔カードが出たら
"Whose is this?"
全部のカードがもらえます

it-its-it-ポンッ
のときは最後に手を叩くのですが、
出遅れて叩かずじまいだったり、忘れた人がいたらもう一回です

今日は時間で終了~。
最後に手札がある人全員が勝ち!なのだけど、
手札を持っていたのは1人だけ。1人勝ちでした~✨

今日は、体験の子がお母さんと一緒に参加してくれました♪
Ring*Ring生たちは最初こそ「緊張する~💦」なんて言っていましたが
始まってしまえばいつもの元気で、体験の子を気遣う場面もみられました😊
みんな、ありがとう🌈
そして、そのおかげもあって、即日ご入会のお返事をいただきました!
来月から仲間が増えます楽しみ

こちらのクラスは、残席2となります。
小学校低学年のクラスです。
無料体験レッスンはお問い合わせフォームよりお待ちしています♪

-小学生グループG