*

小学生グループG August 4, 2023

2023/08/07

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・BBカード
★全マーク+watermelonカード なんじゃもんじゃ
今日は振替えレッスンで参加の子がいたり、前回お休みした子もいたので、
リクエストが出たこのゲームをウォームアップでやりました

なんと!Yukari VS こどもチーム ですって👀
人数が違いすぎる。。。💦
よ~し!受けてたとうじゃないか!!
ということで、対戦したのですが結果はもちろん
こどもチームの圧勝でした

★ダイヤ+watermelonカード スイカ狩りビンゴ
4×4のビンゴの形に並べたカードの下に、
1人3枚のwatermelonカードを隠します。
「1枚の下に2個🍉隠したい。」
という子がいたので、1枚の下に何枚隠してもいい事にしました。

読み札と同じカードを裏返していきます。
watermelonカードが下から出てきたら
"I got a watermelon!"
2個なら
"I got two watermelons!"
と申告してもらいます。

「人気のスイカ畑だから、もう3個しかないからね~。
その3個を狩るぞ~♪」

意味取りのクイズや言い換えもしながら、
スイカ狩りの気分を味わいました😊

-小学生グループG