*

小学生グループG Septenber 1, 2023

2023/09/04

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・えほん ORT『Kipper's Diary』

1回目は意味取りのクイズを挟みながら、読み聞かせ。
2回目はhidden glassesを探しながらリピート読みをしました。

人が掛けているめがねを見つけて「あった!」
でもこれじゃないって言われて「まぎらわしい!」だって

・BBカード
★スペード ビンゴ
読み札はシルエットカード。
絵カードの一部をシルエットにした手作りカードを見て
どのカードか当ててもらいました。
"This one!"
イラストをよーく見ることになるので、新しい発見ができるチャンス✨
「こんな風になってたんだ~。」「ここにこれがあったのか~。」👀

★クラブ×4セット ジジ抜き
「ジジ抜きやりたい。」とのリクエストがあったのでやりました♪
ペアになってカードを出すときはみんなでOSを言います。
意味取りのクイズや言い換えもしながら遊びました

Ex.
Charlie Champion likes Augsut.
Yukari stayed at the pumpkin hotel....

-小学生グループG