*

小学生グループG February 9, 2024

2024/02/10

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・BBカード
★スペード Bean Throwing Game
2月と言えば節分。節分と言えば豆まき。ということで
豆まきゲームをしました👹
"Devils out! Fortune in!"(鬼は外!福は内!)
豆をまく真似をしながら、セリフを言って読み札をめくります。
OSを聞いてリピート。
該当カードを探します。
鬼サイドと福サイドにカードを広げてあるので、
あった所と逆サイドにカードを移動。
4枚残しで終了したときに、
福サイドにカードがより多くある人が勝ちです。

devilの”v”とortuneの”f”の口の形をしっかり確認して
発音しました👄

福が来るまでやるぞ~!と次回もリクエストをもらったので
次回またやります

★ダイヤ 手持ちBreak the T3
いつもは机に表に並べる3枚を、今日は手に持ちました。
すると、誰が何のカードを持っているかわかりませんね

自分の手札から1枚選び、OSを言います。みんなリピート。
1人でも堂々と言えるカードがたくさんありました
自信がないカードも最初の部分だけ一緒に言うと、
あとはスラスラと1人で言えていました👏

その後、フレーズ(英)(日)リピート。
既に覚えてしまっている子がいて、わかるフレーズはYukariの代わりに言ってもらい
みんなでリピートしました😊

みんなフレーズのリピートはお手のもの✨
意味取りのクイズも正解率高し
○○だったら?の言い換えもしながら遊びました♪

-小学生グループG