*

小学生グループG June 9, 2023

2023/06/12

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&A

・えほん『Shark In The Park』

小学校での読み聞かせでも読んだ
このえほんを読みました♪

公園にサメがいる!?
とページをめくると、ホッ💨違った~。
でも、最後のさいごには。。。。👀
みんなで一緒に
"There is a shark in the park!"
と叫びました

・BBカード
★スペード ビンゴ
読み札と同じカードを裏返していきます。
意味取りのクイズや言い換えをしながら遊びました♪

A crow in blue showed me a rainbow.
Don't step on the book!
A woodchuckは料理の本を見て何を作るのかな?
ネズミはチーズが好きだから、チーズの肉詰め~🧀✨
楽しいお話の世界🌈

★全マーク+Occupationカード ドーナツゲーム
Occupation(職業)カードが出たら、素早く中央に手を置きます。
最初に置いた人が全部のカードをもらえます。
出たカードを見て
「これはどんなお仕事だと思う?」
お仕事を想像するところから
弁護士ってどんな仕事?
大工さんは?
お芝居をする人はなんて言うの?

仕事内容を確認した後は
「さぁ!みんなはこのお仕事に就きたいのよ~♪」
と、全員で
"I want to be ~."
と言ってみました。

こども達になりたいかなりたくないかを聞いてしまうと、
ほとんどの職業が"なりたくない"になっちゃう子が多くて💦
だから、みんなに暗示をかけるように(笑)全員で言うことにしました

来月には七夕があります🎋
今年も短冊になりたいものを書きますよ~♪

-小学生グループG