*

小学生グループG March 15, 2024

2024/03/18

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&A

・BBカード
★クラブ ビンゴ
OS→フレーズリピート
意味取りのクイズや言い換えをしながらテンポよくビンゴをしました♪
「一日何回食べると思う?」
「それじゃぁ5回だったら?7回だったら?」
「百万回!」なんて言う子も
one million meals
みんなで言ってみました

★ダイヤ Cannon10
10枚を使って船を作ります。形は自由!
そこに船長を乗せて出発します🚢

読み札のcueはphonicsの音♪
Ex.
"B,b,b." → Betty Botter bought some butter for her mother.

この音は大砲の音。
大砲が当たるカードに船長が乗っていたら急いで移動💨
その後フルOSを言います。

船長に大砲が当たってしまっても大丈夫!
Yukariからの英語の質問に答えられれば、船長は生き返ります✨
答えがわからないときは、みんながこっそり(と言ってもバレバレww)教えてくれます😊

”How many ”b” sounds are there in the sentence?"
「この文に"b"の音は何個入っていると思う?」

最初は当てずっぽうで言っていた子も、だんだんとそのルールに気づいて
OSを言いながら数えていました

"k"の音の大砲が飛ぶとわかって、Ken and Kateのカードを心配していた子。
今回の読み札はCathyのカードだったのですが、音は同じ
「よく気づいたね~👀✨」すばらしい気づきはしっかり褒めます🌈

今年度のレッスンは今日が最後です。次回は4月🌸
学年が1つ上に上がったみんなに会えるのを楽しみにしています♪

-小学生グループG