*

大人グループ@さくら May 17, 2023

・日付けQ&A

・BBカード
★クラブ Q&Aビンゴ
読み札に質問が書かれたカードを使いました。
cueは英語のフレーズ。フレーズを聞いてフルOSを言います。
ここでわからなかった人、全文を言いきれなかった人も
もう一度全員で言うことでフルOS言うことができます

その後、Q&Aカードの中から質問をランダムに選び1つしました。
わかる人は答え、その後全員でもう一度答えを言いました。

質問はBBキャラクターに関するものでしたが、
どきどき生徒さんについても質問したり、意見を聞いてみたりもしました。
すると、意外な答えが返ってきてそこから更にお話が広がったりして
新しい発見があっておもしろかったです✨

★ダイヤ ノーリーダーBlackout9
ノーリーダーで自分にあるカードのフルOSを言ってもらいました。
みんなリピート。
その後、疑問文に変換。
他の人は答えを言います。
そのとき、本文の内容とは逆の答えにして言うことがルール
脳みそグルグルしていました

Ring*Ringは教えないえいご教室です😊
ノーリーダーでblackoutをするときには
自分にあって他の人にないカードを選ぶことがコツですが、
そのコツに気づかなくても、敢えて教えることはしません。
ゲーム終了時になれば、おのずと気づく事です♪
「あぁ~気づかないうちに、○○さんを勝たせる選択をしていた💦」
自分で気づけば、次からはそうならないようなカードを選ぶようになりますよね。

たかがゲーム。されどゲーム。
英語でも英語以外でも、”自分で”気づくことが大事です

-大人グループ@さくら