*

小学生グループF January 31, 2024

2024/01/31

・Attendanceリレー
リレー形式で
全員がお隣の人にQ&Aしてほしいのに
全員が毎回YukariにQ&Aしてきます
それも、何の質問のときでも”How old are you?”って
まぁ、これも大きな数字の学習になると思えばいいか。。。。
と思いつつ
はぐらかしながら答えております

・BBカード
★ハート+moneyカード お年玉ビンゴ
1人3枚にコマを賭けます。
OSを聞いてリピート。フレーズ(英)を聞いてリピート。フレーズ(日)を聞いてリピート。
該当カードが読まれたらお年玉ゲット💰

みんなは"How much is it?"
"It's ○○ yen"
1円、5円、10円はこども達だけでも言えました👏
100円や500円が言える子も👀✨

毎年この時期にはこのゲームをやるので、年々大きな額が1人でいるようになるといいですね♪
Who is the richest of us?
と聞くと
「え?何て言ったの?」という子がいます。
でも、感覚でこうじゃないかな~?と思った子が一番お金持ちになった子の名前を言うと
「あぁ~そういうことか~!」と納得✨
○○ is the richest!
次は自分がなるぞ~!の気持ちを込めていいました

★クラブ ビンゴ
フレーズ導入しながらビンゴをしました。
だれも「何言ってるの?」とは言いませんでした
みんな当たり前のように、フレーズもリピートしてくれます😊
そのうち、フレーズがついたフルOSで言えるようになっちゃいますよ~♪

-小学生グループF