*

小学生グループE January 30, 2024

2024/01/31

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
What did you eat today?の質問では
今日の給食に出た、目玉焼きのことが話題に上がりました。
小学校が違う子も、同じようなのが出たことがある!とか
不思議なたまごの話になったのでした🍳

・BBカード
★ハート(字)+moneyカード お年玉ビンゴ
みんなは字カード、読み札は絵カードにしました。
読み札の絵カードを見せて、全員でフルOSを言います。
コマが乗っているカードが読まれたらお年玉ゲット💰

How much is it?
It's ○○ yen.

Who got ○○ yen?
👦/👧 got ○○ yen.

金額が1人で言えた子もいるし、英語で誰が?の質問にパッと答えられた子も✨
わからなくっても大丈夫!
みんなやYukariの言ったことをリピートでOK!
回数を重ねれば、あぁ!こいうことだ!!とわかりますね🌈

★ダイヤ Break the T3
ノーリーダーで遊びました。
2枚選んでそれぞれのフルOSを言います。みんなリピート。
その後、1番目のカードの主語と、2番目のカードを合体させて文章を言います。
1人で言う必要はなくて、わかる人が一緒にいってくれます😊
その後全員でもう一回♪

ずいぶんと合体が上手になったなぁ~と感じます。
もちろん全部のカードでスラスラスラ~なわけではありませんが
確実に増えた!と実感しました🌈

特にCathy Carterのカードはどのカードと合体しても、みんなパパっと言えちゃう。
身体にしっかり染み込んでいる、とはこのことなんだと思いました
他のカードもこうなるように、たっくさんたっくさん遊びこんでいきます!

-小学生グループE