*

小学生グループF October 24, 2023

2023/10/27

みんなが揃うまでの時間でHalloweenBBカードを使って
早取りマッチングゲームをしました。
終わってさぁ数えよう~!のとき👀
気づけばYukariは1枚も取れいなかったのでした~💦

・Attendanceリレー

・BBカード
★ハート+ボトルキャップmonster The haunted house
BBカードを下から5・4・3・2・1・1枚ずつ並べてお化け屋敷を作ります。
1人3個のボトルキャップmonsterを好きなカードの上に各自置きます。
お化け屋敷なので、monsterに会えたらラッキー✨ということでボーナス💰
”I see a bat.”
のように、見たmonsterの名前を言います。
読み札と同じカードを裏返していき、コマが最初にてっぺんに着いた人が勝ちです。

来週のHalloween Lessonでもこのゲームのリクエストが出たので
これをやりますよ~🎃

お帰りのとき
このゲームで使った表現を、こども達が応用して使っていてびっくり👀

"I see Yukari!"
"I see Mommy."(ミイラじゃなくてお母さんの方)
"I see ○○!"(お友達のお名前)

こどもってすごいなぁ~🌈
すばらしいなぁ~😊

来週はHalloween Lessonです🎃
ちょっとだけ仮装して外国の文化を楽しみましょう♪
お手伝いいただくおうちの方々、どうぞよろしくお願いします🌈

-小学生グループF