*

小学生グループG January 26, 2024

2024/01/29

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&A
"Today is January tenty-sixth twenty-tweny-four."
毎回今日の日付けを英語で言っています。
そのうち1人でも言える子が出て来て、だんだんと増えていきます😊

・えほん ORT『A Good Trick』L1
意味取りのクイズをしながら読み聞かせをして
2回目はリピート読み。
3回目はhidden glassesを探しながら音読しました📚
発音を上手に真似してくれるので、きれいな発音で音読できました👏

・BBカード
★ハート+moneyカード お年玉ビンゴ
先週からのリクエストゲームです♪
コマを置いたカードが読まれたら
"I got a bear!"と知らせます。
moneyカードから1枚引きます。
みんなで"How much is it?"
引いた人は自分のカードを見て金額を言います。
"It's ○○ yen."
1・5・10円なら自分で言えちゃいます💰

今日は1万円が出てみんな驚愕
"It's ten-thousand yen."

"Who is the richest of us?"と聞くと、みんな間髪入れずに
一番大金を獲得した子の名前を言えちゃいました👀
聞くと同時に意味がわかっているということ✨
すごーい

"○○ is the richest of us."
みんなで言うと、誰かが「Congratulationsは言わないの?」というので
それじゃぁ♪と
みんなで"Congratulations!"も言って拍手もしました🌈

次のゲームをしようとカードを手に取るところで時間が来てしまい
残念ながらSee you!でした😢
「やりたかった~💦」という声があったので
みんなが協力したら次回は次のゲームまでできる時間が作れるよ!
よろしくね

今日はカードが番号順に揃っていない子が多かったです。
1枚でもなくなると大変なので、毎レッスン後揃えるように
おうちの方からもお声がけをよろしくお願いします🍀

-小学生グループG