*

小学生グループF November 28, 2023

2023/11/29

・Attendanceリレー

・えほん『Ten Fat Sausages』

先週読んだので、内容はバッチリ!
今週はどういうわけか” Can I have~?”大会になりました✨
"Can I have two sausages, please?"
"Can I have five hotdog buns, please?"
"Can I have ketchup, please?"
"Can I have Yukari, please?"

Yukariくださ~い!と言われたら行くしかないよねhuggy huggy🌈
クリスマスパーティでは、ホットドッグの材料を自分たちでもらいに行きます。
そのとき、使う表現なのでしっかり言えるようにしたいですね♪
おうでもことあるごとに是非!使ってみてください
レッスンではいつもポイントを入れるお皿をもらうときに使っています。
"Can I have yellow, please?"

・BBカード
★スペード+ハート+Christmas wordカード ドーナツゲーム
"Can you make a big circle?"
BBカードを丸い形に広げてもらう時に、いつも言っているのに
「circleってなに?」
という子がいたので、いろいろな〇を見せたら
みんながお教室の中で○探しを始めました!
"Circle!"
お教室内に、ネイティブ並みの発音でcircleが響きまくりました✨
たくさんたくさん見つけてくれて、みんなありがとう😊

ゲームではChristmas wordカードを役にして、出たらみんなで単語を言います。
引いた子はラッキーポイントをもらいます。
自分が引いたカードじゃなくても、しっかりと単語リピートや
OSを言いお声で言う子が多かったので、”すばらしいポイント”として
ポイントをあげたら、みんながどんどん立派になる~
たまになら、人参ぶらさげ作戦もいいかも?!

★クラブ+Christmas wordカード クリスマスツリー
BBカードをクリスマスツリーの形に並べます。
好きな3枚の下に、Christmas wordカードを忍ばせます。
そのカードが読まれたら
"I got it!"
"What did you get?"
"Stocking."
と手に入れたものを教えてもらいました。

最初にてっぺんに着いた人が勝ち。
"Happy holidays!"

サンタさんへのお手紙「出したよー!」という報告をたくさん受けています💌
まだの人は、急いでね~💨🎅

-小学生グループF