*

小学生グループG November 24, 2023

2023/11/27

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・BBカード
★全マーク(ダイヤ(字)+他(絵))+Christmas wordカード 波乱万丈
ダイヤの字を役カードをにし、それが出るたびに
手札があれば場に捨て、なければ場カードを全てもらう、としました。
その際、ボーナスとしてChristmas wordカードを引き単語をいってもらいました🎄

去年までのを覚えていて知っている単語がある子、
文字がなんとなく読めるようになってそこからヒントを得る子、
耳を使いよく聞いて正しい発音でリピートする子などなど、
各々の得意を活かして学び取っているなぁ~と感じました

★スペード+Christmas wordカード クリスマスツリー
BBカードをクリスマスツリーの形に並べ、
そこにChristmas wordカードを各自3枚、好きなカードの下に忍ばせます。
そのカードが読まれたらボーナス💰
"I got it!"
”What did you get?”
"Stocking."
こんなやりとりをみんなでしながら遊びました。

てっぺんに最初に到着した人が勝ちです。
Yukariはボーナスはもらえたけど、入り口が開かず入れないまま💦
なかなか入れなかった子が、1枚開いたら一気にゴールに到着✨で勝者になりました。

今日はどのゲームでも、OSの後にフレーズを導入。
たまたま振替レッスンで入ったKは既にフレーズが入っていたので、
Yukariと一緒に最初からフルOSを言ってくれました。
みんなはそれを見て聞いて、「あっ、いつもとちがう。」と感じたようです。
しっかりとリピートしてくれました👏

-小学生グループG